« 2013JEC R1 Hiroshima | トップページ | バイク磨き »

2013年5月10日 (金)

2013JEC R2 JYOGE

2013 MFJ全日本エンデューロ選手権シリーズ第2戦
東日本エリア選手権シリーズ第1戦
JYOGE 2DAYS ENDURO
日時 : 2013年5月3-4日
会場 : 宮城県仙台市青葉区大倉牧場跡地

 

176818141_orgv1367944202

(Photo by 楽さん)
 
2013 KTM150 XC  で参戦motorsports
 
 
 
広大な景色を眺めながら・・・
Dsc_0081
って、テスト中はそんな余裕はないですけどsweat01
 

13jyoge_37

(Photo by いぐべの父ちゃん)
 
広島でも同組だったシゲムラさん
 
GASGASフェスティバルで会場を沸かしたアグイさん
 
と一緒の組で走らせていただきました。
 
お二人のルートのラインが絶妙で、とても勉強になりましたpencilpencilpencil
 
IBとなると、ルートでああやって遊びながら楽して走るんですねぇ~
 
 
 
残念ながら、、、(笑)
 

13jyoge_128

(Photo by いぐべの父ちゃん)
 
天候にも恵まれsun
 

176820842_orgv1367944236_2

(Photo by いぐべの父ちゃん)
 
気持ちよく走らせていただきましたよbicycledash
 
・・・
 
初日だけweepweepweep
 
(4周目のリエゾンで右膝靭帯損傷hospitalhospitalhospital
 
302794_487439481321930_1807254008_n
 
二日目は膝にサポートを撒いたサポート隊になりましたwinkwinkwink
 

Dsc_0083

#17 ワタライさん (ピンボケゴメンナサイsweat01
 

Dsc_0084

#44軍曹 と #41ナメックさん
 

Dsc_0086

#63 tanajiさん with 呪いが解けたカッコいいウェア(笑)
 

Dsc_0087

#74 bigmanさん(飛ぶ鳥を落として食べてしまう勢い)
 
#80 ホコタさん(ブランクがあったなんて嘘ですよね?)
 

Dsc_0088

#216 イッシーさん(携帯をトイレに流そうとした意図は?)
 
ちなみにうちの次男は宿題をトイレに流し、詰まらせましたけどpoutpoutpout
 
 
そんなイッシーさんは、しっかりと
 

Dsc_01011

表彰台をゲットgood
 

Dsc_0103

来期はIA予定な方々shineshineshine
 
 
皆さんおめでとうございますbell 
 
 
 
今回2日目、観客&サポート視点から感じた事・・・
 
オンタイムのライブリザルトは凄く楽しめるsign03
 
次戦も是非、やって欲しいです。
 
でも次戦、僕はリタイア⇒サポートになる予定はありませんけどねsweat01
 
 
 
オンタイムエンデューロは、
 
 
敷居が高いupwardright とか、、、
 
ルールが難しいthinkとか、、、
 
エントリフィーやライセンスが高いyenとか、、、
 
遠征が日程的、金銭的に大変sweat01などなど、、、
 
 
ネガな意見が多いのも事実ですがdespairdespairdespair
 
 
 
でも個人的な見解を言わせていただくと・・・
 
 
 
【その1】
憎きライバル(笑)とブロックラインなどの駆け引きなしで、純粋なタイムで競い合えるので、後に遺恨を残しにくい。
(すぐにラインを空けて譲ってしまう、気の小さなライダーに向き)
 
【その2】
XC(クロスカントリー)で渋滞してしまいそうな難所やコースレイアウトをルートとして設定できるので、のんびりとアタックツーリングできちゃう。
 
【その3】
計測タイム合計がおおよそ1時間程度なので、3時間XCより体力的に楽。
(おじさんになっても楽しめる)
 
【その4】
毎周ピットに帰ってくるので、チーム員と談笑したり、秘密のスペシャルラインなどの情報交換がレース中にできる。
 
【その5】
友達がたくさんできる。
同組のライダーはライバルと言うより、パーティー感覚の仲間意識が芽生えますheart01 
 
【その6】
トップライダーとの距離感が近い。
 
【その7】
レース後にアップされる自分の写真が探しやすい。
(だいたいゼッケン順に並んで撮られる)
 
 
っと魅力もたくさんなので、参加されたことのない方は、是非一度味見してみてはいかがでしょうか?

|

« 2013JEC R1 Hiroshima | トップページ | バイク磨き »

バイク・車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548027/57331110

この記事へのトラックバック一覧です: 2013JEC R2 JYOGE:

« 2013JEC R1 Hiroshima | トップページ | バイク磨き »