« 2013 芝一 (エンデューロ映像) | トップページ | Birthday »

2013年2月21日 (木)

Acerbis Tri Fit Handguards

ハンドガードには、チョイとこだわりがございまして、、、

 
アルミの骨入りクローズドは、どうしても自分には合わないのですdespairdespairdespair
 

クローズドならオール樹脂製が好みなのですが、転倒時にハンドガードが回転し、
 
操作系(油圧クラッチ&ブレーキ)のホースにダメージを与えてしまうことがあるので、
 
ここ2~3年は、オープンタイプをチョイス。
 
見た目もカッコイイしねgood
 
 
オープンガードも今までに色々テストしてきましたが、最終的にはコレdownwardleft
 

Pppwme_21511_655325409

 
2012年モデル以降のKTM純正品が一番のお気に入りheart04
 
コイツはそこそこ強度があって耐久性も合格pass。 
 
取り付けも操作系ホルダーに直付けなので、ハンドル周りがとてもスッキリするのが非常にGOODgood
 
 
 
 
でも、やっぱりウッズが多いコースなんかだと、クローズドも捨てがたいthinkthinkthink
 
 
そこで今回、コイツを試してみることに、、、
 
 
Acerbis Tri Fit Handguards

2314119999_2

取り付け方は写真の3種類の他に、「Closed Wrap」のリフレクターを外しても使用できる。
 
 
 
このハンドガードの素晴らしいところは、アームブラケットをテーパーの部分ではなく、グリップとレバーホルダーの間に取り付けるという点。
 

5

 
ハンドルエンドのストレート部に取り付ける為、テーパー部に取り付けるよりもキッチリと取り付けられます。
 
そして転倒の際ハンドガードが回転しても、レバーホルダーがストッパーとなり、それ以上回転しないし、なにより油圧ホースを傷める心配がない!!!
 

___1

サイクラの樹脂製クローズドハンドガード
 

Kgrhqnjkfbn81er8rbqbkhjr6pg60_57

upwardrightよりもバーエンド部がスリムで違和感がなさそうgood
 

3

さらに欲を言えば、バーエンド部はストレートじゃなくて湾曲してたら良かったのになぁ~sweat01
 
 
___5
 
見た目もカッコイイしlovelyuplovelyuplovelyup
 
後は耐久性が良ければ、言うことなしだねwinksign01
 
 
今シーズンのウッズコースはコイツを装着してガンガン攻めたるぜbicycledashdashdashdashdash
 
 
 
、、、って感じですがOKB君どうですか?
使用感はまた会った時にでもお話ししますネnote
 

|

« 2013 芝一 (エンデューロ映像) | トップページ | Birthday »

バイク・車」カテゴリの記事

コメント

こんなのあったんですね! イイ━━d(゜∀゜)b━━ネッ!!

早速ポチろうと思いま~す

そうそう、こないだアップしてたバーバリーのカバン、私も同じのを8年くらい使ってますよん♪

投稿: SUTTON#2 | 2013年2月21日 (木) 19時36分

SUTTON#2さん>
多分、最近リリースされたんだと思います。
近々日本でもラフ&ロードさんが取り扱いすると思いますよgood

バーバリーの鞄はお揃いなんですねhappy01
8年も使われてるとは、やはり良いものは長持ちしますね♪
僕もお気に入りなので、末長く使うつもりです(^^)d

投稿: hena_p | 2013年2月21日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548027/56804944

この記事へのトラックバック一覧です: Acerbis Tri Fit Handguards:

« 2013 芝一 (エンデューロ映像) | トップページ | Birthday »