« キャブカバー | トップページ | なんじゃこりゃ? »

2012年2月16日 (木)

グリスアップ

Dsc04641

10年ぶりぐらいですか?

久しぶりにリンクのグリスアップをしましたよ。

正確にはまだバラシただけですけどsweat01

 

ここで2012y150XCユーザーへお知らせです。

リンクレバーとフレームのジョイント部のボルトは相当キツク締め付けられております。

多分どのショップも納車時にここの部分だけはグリスアップしてないんじゃないかなぁ?

ってぐらいに締め付けられてますbearing

(>kazz8君 OAさんで緩められない!って言っていた箇所はここだと思われます。)

250SX-Fなんかはそうでもないらしいんですけど、なぜか150XCだけはキツイみたい。

 

でも、いつまでもグリスアップしないわけにもいきませんから、、、

ガタが出ちゃっても困るし、えぇ、頑張ってみましたよ。

Dsc04640

Dカットのまわり止め付きナットが、クルンって回るんじゃないかとヒヤヒヤpenguinもんでしたが、

何とか取れましたcoldsweats01

長めのメガネ使用しプラハンでインパクトを与えながらコツコツと・・・ですsnailsnailsnail 

絶対に既定の80Nm以上で締め上げてるな!EU人は怪力だなぁ~horse

なんて思っていたのですが・・・

Dsc04639

あれっsign02 ロックタイトですか?しかも固定用?

そもそもそこってロックタイト塗布するんだっけ?

早速、マニュアルを確認すると・・・event

 

やはりココは添付しないことになってるsweat02

  

んだよぉーangry おかげで・・・

Dsc04644

ナットのまわり止め部分が当たるフレーム側の平らな部分がダメージ受けちゃったじゃんかぁーweep

しかもしっかりロックタイトの乾いたカスが残ってるし・・・

 

でもなぁ~

Dsc04645 

やっぱ、ここは錆びやすいんだよねぇ~wave

定期メンテwrenchは欠かせない箇所だよなthink

 

どうでもいいけど、

Dsc04642

このアングルにエロスheart01を感じてしまうのは、ちょっと病んでいるんでしょうか?hospital

 

 

 

 

|

« キャブカバー | トップページ | なんじゃこりゃ? »

バイク・車」カテゴリの記事

コメント

自分はキルスイッチを押す時にエロスを感じますheart04
だけど病んでるとは思ってないっすよhospital

投稿: やまちゃん | 2012年2月16日 (木) 20時49分

やまちゃん>
キルスイッチって真ん中にポツンって赤いボタンがある奴?
あれは確かにヤバいね(笑)

投稿: hena_p | 2012年2月17日 (金) 08時05分

フォークのブリーダバルブからエアを抜くときにエロスなのは、正しいでしょうか?

投稿: SUTTON#2 | 2012年2月17日 (金) 09時21分

SUTTON#2さん>
はい、間違いではございませんpass 
抜ける音も官能的ですねspa

キャブのアイドリング調整をクリクリするのも当店のお勧めですgood

投稿: hena_p | 2012年2月17日 (金) 09時39分

やばっ!
そこだけグリスアップしてないや。

ガタが出たら交換、じゃダメですか。
ダメですよね~

投稿: ちばてつ | 2012年3月 4日 (日) 23時06分

ちばてつさん>
うーん、あの外す時の難儀を考えたらPDSの時みたいに
ガタが出てからでもイイヤって気になりますよcoldsweats01

投稿: hena_p | 2012年3月 6日 (火) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548027/53989229

この記事へのトラックバック一覧です: グリスアップ:

« キャブカバー | トップページ | なんじゃこりゃ? »