« 三味線の・・・ | トップページ | R.I.P. MIKA »

2012年1月16日 (月)

SG12

先週末はデコボコでしたbicycle

Dsc09113

(写真:ワタライさん)

この日は先日購入したSG12をおろしましたfoot 

ここ数年は同じガエルネのファストバックを愛用してましたが、そこそこ傷んできたのでシーズンイン前に新調しましたnew

実はファストバックも27.5と28.0(ともに国内日本人足型使用)と2足持ってたりするのですが、この日本人仕様でも自分の足にはフィットしなかったのです。
(以前のエントリにあるように、ブーツをチューニングして使ってます)

なので今回はあえて海外モデルにしてみました。円高だし、日本人仕様でもどうせ自分には合わないしねcatface

履いた感じではファストバックよりはもちろん重いのですが、そんなに気にならないレベルかな?
柔らかさもファストバックより硬く操作性は劣るので微妙なブレーキングとかは慣れが必要かもしれませんが、その分かなりしっかりしたプロテクションで安心感はアップですupup
バックルなんかもSG12のほうが好みlovely

フィット感はファストバックよりも良く、当たりも多少干渉して痛いのですが、それでも1日我慢して履けたので、自分にはファストバックの国内仕様よりもあっている気がします。
もしかしたら、そのまま履き続ければ馴染んで痛くなるなるかも?しれません。
(でも後日チューニングに出す予定ですが)
ファストバック(国内仕様)の時は薄手のソックスでも痛くて痛くて、1日通しでは履いてられませんでしたからね。

まぁフィッティングに関しては国内仕様のSG12を試したわけではないので、海外モデルが良かったのか?それとも単にSG12が自分に合っていたのか?はわからないのですけど???
キット僕の足の形が変なだけで、標準的な日本人はもちろん日本国内仕様のほうがフィットするんでしょうね。

 

個人的な結論は、

軽さと操作性は断然ファストバック。
プロテクションと履き心地とデザイン(←コレ重要!)はSG12。

って感じでしょうか?

でもまだブーツが硬くてリアブレーキの操作に慣れてません。
期間限定の初心者レベルですぅwobbly

期間過ぎてもアンタは初心者でしょ!って突っ込みはしないでねsweat01

|

« 三味線の・・・ | トップページ | R.I.P. MIKA »

Goods」カテゴリの記事

バイク・車」カテゴリの記事

コメント

日曜日お疲れ様でした。実は…ワタクシも今度からSG12ユーザーになりますsign03 今日初めて試着をしたんですが、フィット感にはちょっと感動でした。

投稿: IAワタライ | 2012年1月16日 (月) 23時41分

IAワタライさん>
確かにフィット感、イイですよねcatface
僕の場合はもう少しあの硬さに慣れが必要ですが、MXライダーならむしろ柔らかい部類なんでしょうねsweat01

投稿: hena_p | 2012年1月17日 (火) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548027/53751904

この記事へのトラックバック一覧です: SG12:

« 三味線の・・・ | トップページ | R.I.P. MIKA »