« 2011 JNCC ハイポイントSUGO | トップページ | ODEN »

2011年11月 8日 (火)

【裏裏】SUGO 2DAYS ED

家庭の諸事情によりエントリーしていた「SUGO 2DAYS ENDURO」をキャンセルしまして・・・

11sffedr5start0089

SUPER FUN FUN ENDURO の最終戦にSな皆様と飛び入り参加してきました。

  

自称「晴れ男」のへなPですが、夢破れテンションローなへなPの晴れマジックは発動せず、あいにくのrainrainrain

 

レースレポは・・・めんどくさいのでKIM君風に公式サイトからパクっちょで・・・

******以下抜粋******

am9:30
今回はコース状況が悪い為、プレランは行わずクラスごとのローリングスタートとなる。さすがに100台越えのスタートは迫力満点。続々とMXセクションをクリアし林間セクションへ入ってゆく。1周目はマーシャルの先導でコースチェック、2周目からバトル開始となる。しかしすでに戻ってこないライダーが続出。マディの洗礼を受ける事となった。この状況でもきっちりと周回を進めるライダーも多数。経験が物を言う状況となった。渋滞ポイントではスタッフの救援が行われ徐々に脱出して行くライダー達。ビギナーライダーさんにはガレ場セクション、ちょっと辛かったですね(^_^;)

am10:30
総合でトップに立つ#94木村ツカサは7周をクリア。同一周回で#13浅野徳久(デコボコフレンズ)、#118大神和輝(泥芝)、#75久野新太郎(日大理工APA&泥誘会A)…と続く。5時間クラスは#1櫻井力/小山久利(おやじレーシングチームⅠ)が6周クリアでクラストップ、チャレンジクラスは#27鈴木隆一(スモール☆ハーツ)が5周をクリアしクラスを先導する。この頃から霧雨が降りだすがMXセクションは問題なし。しかし林道を越えた先のガレ場登りがツルツルで悪戦苦闘。さらにその先では湧き水で路面が柔らかくワダチが深く刻まれて行く。

am11:00
レース開始から90分が経過するとチャレンジクラスのチェッカーが用意され、このクラスのライダーは次々にフィニッシュ。このクラスはこの状況でもコンスタントに周回を重ねた#27鈴木隆一が10周をマークし優勝。2位は2周遅れで#106鈴木敦詞、3位には2位の#106鈴木から10秒遅れで#71神田隆博(上州レーシング)となった。

レース開始から2時間が経過する頃、雨粒が大きくなりしとしと雨。路面は水が流れ厳しいコンディションとなって行く。この時点で総合トップは#94木村ツカサ。15周をクリア、同一周回2分遅れで#13浅野徳久がこれを追う。しかしこの頃から急にチェックポイントへ姿を現すマシンが減る。ガレ場が雨で登れずにマシンが進まなくなっていた。スタッフの必死な手助けでこれを何とかクリアし次の周からはショートカットコースが設定された。

pm12:30
雨をものともせず走るライダー達、いよいよ3時間クラスのチェッカーが用意されこのクラスに参加した81台のマシンにチェッカーが降られた。残念ながら3台はマシントラブルでリタイヤとなった。3時間総合ではキャンオフクラスの#94木村ツカサが強さを見せこのクラス唯一の23周をマークし優勝。2位にもキャンオフクラスの#118大神和輝が入り学生パワーが炸裂。FANFANクラスは#13浅野徳久がクラス優勝(総合3位)を飾った。

*******以上抜粋********

 

といわけで、

11sffedr5presen0039

後輩2人の前に撃沈wobblydown

Kazz8君、スマンbearing 残念ながら先輩の意地は見せられなかったよweep

 

年の差20歳・・・世代交代だなrecycle

まぁ、若い子が出てくることは良いことだsign01っと思うようにしようsweat01

 

気を取り直して、

11sffedr5presen0057

いぇぃscissors 強者のA口さんやT口さんを抑えてのクラス優勝だぜsign01

Tanajiさんに頂戴したドレスでやまちゃんバリのアホ面をかましてみました(笑

 

表彰台といえば、

11sffedr5presen0056

Sugar先生もお立ち台ゲットcrown やったねwinksign01

 

今回、傷心レースにお付き合いいただいた、

11sffedr5no_3_0128

O高さんshine

そして、

11sffedr5no_2_0056

笑の神様 やまちゃんfuji

nightの宴bottleはとっても楽しゅうございましたsmile

 

今回の反省点(言い訳)・・・

11sffedr5no_2_0128

知ってた?アルバムみるとレース最後までゴーグルしてるの自分くらいなのよeyeglass

コンタクトライダーなんで、ゴーグルを外すわけにはいかないんですが、ロールオフを使い切っちゃって、ラスト30分は前が見えずにペースダウンdown

やっぱ、給油時に交換すべきだったrecycle

あと今回のベストチョイスは虎だったかもね。。。

|

« 2011 JNCC ハイポイントSUGO | トップページ | ODEN »

バイク・車」カテゴリの記事

コメント

クラス優勝おめでとうございます!!!
なにやら、雨のため かなりサバイバルなガレ場だったと聞いております。
総合も3位(でしたよね?)とさすがでございましたーー♪

投稿: スズキ党 | 2011年11月 8日 (火) 21時56分

おつかれさまでした!!

今回は特に虎で不自由なく走っていましたwすいませんw
浅野さんの復讐が怖いです><ヒー

にしてもFUNFUNとは呼べないような厳しいコースでしたね^^;
ちなみに大神のRMは転けてFフォークが曲がっていましたw極太正立がw

投稿: エンスー | 2011年11月 9日 (水) 07時50分

スズキ党さん>
ありがとうございますnote
確かに雨でベスコンってわけではありませんでしたが、生粋のEDライダー達にとってはちょうど良い感じでしたよ。
渋滞ポイントもライン探せば普通にクリアできましたし…
ほんと楽しいレースでしたhappy01

エンスー君>
うーんthink、タイヤは関係ないね。君の実力だと思うよgood
リベンジどころか返り討ちにされそうで怖いっスwobbly
IB大神君は別にフロントいらねーんじゃない?
ずーっとフロントアップで走ればいいじゃんwww

投稿: hena_p | 2011年11月 9日 (水) 08時40分

夜の宴お疲れ様でした。
学生達も寝てるのに深夜2時過ぎまでとはハシャギ過ぎでしたねcoldsweats01
お題はinfo01の話でしたっけ???

しかしエエコボコフレンズ創設記念レースで優勝するとは素晴らしいですshine
さすが創設者!
しばらくチーム員は一人だけでしょうが頑張って下さいbleah
来年も皆で楽しくファンファンしましょうhappy01

投稿: 7位だった者です | 2011年11月 9日 (水) 17時40分

地面からの押し戻しの快感に酔いしれる方へ>

お疲れ様でした。
夜のお題はtoiletで全裸になる話だったかな?
っで昼は芍薬甘草湯を飲むと攣らなくなるけど、それって男してどうなの?っていうテーマだったかと…

どうやったらエエコボコフレンズって間違えるんでしょうか?
れいちんにお金を払って、チーム名の変更をお願いしたのは貴方ですね?gawk
来年も楽しくフンフンしましょうsmile

投稿: hena_p | 2011年11月 9日 (水) 18時20分

FUNFUNおつかれさまでした♪優勝おめでとうゴザイマス\(^o^)/
自分は直前の弱気なクラス変更が功を奏して、無事に今シーズンの開幕戦を迎える事ができました(笑)smile
エントリー名の「エエコボコフレンズ」って何だろう?って思ってましたが、新チームではなかったんですねhappy01

投稿: Sugar | 2011年11月12日 (土) 23時13分

Sugurさん>
お疲れ様&ありがとうございます。
Sugurさんも3位表彰台crownおめでとうございますsign01
実は、「エエコボコフレンズ」はSUGOに行けず仲間はずれなweep新チーム名です…(ウソ)

投稿: hena_p | 2011年11月14日 (月) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548027/53194972

この記事へのトラックバック一覧です: 【裏裏】SUGO 2DAYS ED:

« 2011 JNCC ハイポイントSUGO | トップページ | ODEN »