« 【裏裏】SUGO 2DAYS ED | トップページ | バイク通勤 »

2011年11月 9日 (水)

ODEN

めっきり寒くなりましたねpenguin やっぱ冬といえば、

7575807_o1

ODEN、おでん ローマ字表記にしてみると、なんだかちょっとオサレribbon

 

っで何の話かっていうと、おでんの具の事なんですが、

定番と言えば、やはり 

大根、はんぺん、ちくわぶ、昆布、たまご、こんにゃく、etc・・・

って感じでしょうか?

 

でもね、なぜか我が家では、

C0152767_14433554

肉シューマイpig

小さいころから、ずーと実家では肉シューマイが人気ナンバー1でこれが普通だと思ってたんですけど、コンビニでおでんを扱うようになってから、これは普通じゃないのかな?って・・・

結婚して新しい家庭でも、我が家のおでんのにはシューマイを入れてもらってますscissors

おいしいんだからぁdelicious

|

« 【裏裏】SUGO 2DAYS ED | トップページ | バイク通勤 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

激しく同意!
たびたくなってきちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

投稿: big man | 2011年11月 9日 (水) 21時06分

bigmanさん>
おでんにシュウマイ、食べた事あります?
海老シュウマイとかも美味しいので、是非お試しあれ!

投稿: hena_p | 2011年11月10日 (木) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548027/53199802

この記事へのトラックバック一覧です: ODEN:

« 【裏裏】SUGO 2DAYS ED | トップページ | バイク通勤 »