« ハンドガードあれこれ | トップページ | アニョンハセヨ♪ タナゴちゃん »

2010年12月23日 (木)

EDセクションでは・・・

イチゴちゃんってイメージは150SXじゃなくてCRF150Rでしょsign01

って御意見を頂戴し、まさしくその通りだわflairって納得した私。

じゃぁさて、どんな愛称が似合うのかなぁ・・・think

まぁそんなことはさて置き、、、

 

先週の日曜日に、150SX(旧称イチゴちゃん(笑))をデコボコEDセクションを走らせてきましたので、感想を少々・・・

あっsign02ちなみにわかっているかとは思いますが、僕チンは自称、中級ライダーレベルなんで、客観的なインプレは期待しないでねwink
あくまでも主観的なインプレなんで、あまり参考なさらずに・・・

 

【第一ウッズ】
ここは逆バンク系の細かいアップダウンコーナーの連続するセクションなのですが、圧倒的に150SXですね。
EXC-Fでの苦労は皆無です。とても気持ちよく走れます。

【一番奥のウッズ】
フラットで轍系ウッズのここに関しては、EXC-Fと150SXでそんなに差はないかな?って印象でした。
EXC-Fだと下のトルクでダラダラとぼやかして走れるからかなぁ~?

【墓石ヒル手前のアップダウン】
登った斜面でターンなどは軽い150SXが有利でしたね。

【墓石ヒル】
慣れてないのか?はたまた新車ゆえに気を使いすぎているのか?150SXはダメでしたぁ~wobbly
登れない事は無いのですが、EXC-Fの方が上手く登れる気がする。。。
助走を付けられれば、150SXでも苦無く登頂できるんでしょうけど、低速でトコトコ登れるEXC-Fの安定感は抜群です。

【長いガレクライム】
ここもEXC-Fかなぁ~。今回150SXのダンパーを柔らかめにセッティングしたんですけど、まだきちっとセッティングが合ってないのかも知れませんね。

【ガレクライム後のウッズ下り】
そりゃぁ~文句なしの150SXでしょう。いかんせん軽いし・・・

【畑脇~キャンバー~最終ウッズ】
ウッズとかのヘアピンコーナーは150SXなんですが、その他はEXC-Fも150SXも変わらないような気も・・・
ただキャンバーでのリヤタイヤがズリッと滑り落ち!みたいのが150SXには無いのがイイねhappy01

【総評】
150SXってヤッパリある程度速度を維持して走らないといけないみたいdespair
そういう意味でEXC-Fって優等生なんだなぁ~って改めて思いましたconfident

なにはともあれ、150SXは軽いので乗ってて操れる感があってとにかく楽しいsign01
そしてその気にさせてくれるので、俺ってイケてるんじゃない?って錯覚を起こさせますshine
でも実際は単なる気のせいなんでしょーけど・・・weep
上手くなったわけじゃないんで、多分タイムはEXC-Fと同じではと・・・downsad

|

« ハンドガードあれこれ | トップページ | アニョンハセヨ♪ タナゴちゃん »

バイク・車」カテゴリの記事

コメント

YZ250や125と比べたらどうですか?やっぱりMXだから足とかかたいのかなぁーって。

投稿: エンスー | 2010年12月23日 (木) 16時38分

エンスー君>
どうなんでしょ?僕が乗ったことのあるYZはたいてい全抜きしてたからなぁ~
多分ノーマル状態で比較したら、SXの方がED向きなような気がするけど・・・
つまりSXの方が柔らかめってことになるかな?
ってかSXは毎年進化してるけどYZはここ数年変更無いんじゃない?その差かなぁ~?
YZ⇒SXって人は結構いるから、その方々のブログを参考にした方が良いかもねwink

投稿: へなP | 2010年12月23日 (木) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548027/50374342

この記事へのトラックバック一覧です: EDセクションでは・・・:

« ハンドガードあれこれ | トップページ | アニョンハセヨ♪ タナゴちゃん »