« ダイエット | トップページ | EDセクションでは・・・ »

2010年12月21日 (火)

ハンドガードあれこれ

Materials engineer(材料技術屋)としては、破断面から分析して原因究明をしなくてはならんのですが・・・

Dsc01411_2

 

Dsc01413_2

むむむぅ~・・・think

スイマセンsweat01 専門は金属なもので・・・

樹脂系はさっぱしdownチンプンカンプンwobblywobblywobblysleepysleepy

Ktm_handguard_2

PP製は樹脂ブラケットが硬すぎるのかなぁ?
ハンドガード自体の強度は良くて結構小枝とかも弾くし、デザインもお気に入りだったんだけど。。。残念downdespair
でもブラケットだけチョット工夫してみようかなぁ~なんて思ってます。

とりあえず今、興味あるのはコレdownwardright

Moose_handgurd

プラガードは見るからに某メーカからのOEMですが・・・sweat02

でもどうやら納期がかかりそうなので、こちらをとりあえずゲットしてみようかなぁ~think

Racetech_handgurd

ホントはカタログにある金属ブラケットらしきものが欲しいんだけど・・・gawk

Racetech_handgurd2

まっ、オフシーズンだし気長にいろいろテストしてみますかねconfident

結局、最終的にクローズドタイプに戻ったりして・・・(苦笑)

|

« ダイエット | トップページ | EDセクションでは・・・ »

Goods」カテゴリの記事

バイク・車」カテゴリの記事

コメント

私はサイクラのハンドガードを2セット使いましたが、やはりブラケットから折れました。
今はジータを使ってますが、とりあえず問題無さそうです。部品もすぐ手に入るし。
凝ったつくりだと重くなりそうだし、難しいですね。
でも6ヵ月オープン使ってますが、あまり指ははさまないですね。ちょっとはうまくなった??


なわけないか…

投稿: 毛玉 | 2010年12月21日 (火) 23時27分

毛玉さん>
サイクラでもやはりブラケットから折れましたかthink
PP製を再購入しようと考えていたのですが、少々お高いので躊躇してますdespair
ヤッパ他メーカーのを試してみようかなぁ~
ジータも候補なんですが、やわらか過ぎる印象があってガード能力にチョイ不安?sweat02
毛玉サンみたいに上手くなれば手を挟まなくてすむんだろうなぁ~
僕はまだまだですぅ~weep

投稿: へなP | 2010年12月22日 (水) 09時27分

やっぱり折れた?

WRは爺からZETAなんだけど、折れそうな気配はないね
そのかわりプロテクションは石だけと割り切らないと

指はイテェーーってのが2回位

レーステックがカッコ良いな

投稿: tanaji | 2010年12月22日 (水) 12時15分

tanajiさん>
ヤッパリ折れました(笑)
詳細な状況はわからないんですが、ちょいと立ちゴケしただけで折れちゃったらしい・・・
冬季は硬質樹脂のブラケットだともろいかも知れませんdespair
レーステックはカッコイイし、安いし(ppの半値以下)でGoodですgood
あとは折れなきゃいいなnotes


投稿: へなP | 2010年12月22日 (水) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548027/50361678

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドガードあれこれ:

« ダイエット | トップページ | EDセクションでは・・・ »