« トランポ掃除 | トップページ | メンドクサガリ屋 »

2010年12月13日 (月)

イチゴちゃん乗車記録

イチゴちゃんもナラシが完了し、思いっきり開けたくてウズウズ・・・happy02

デコボコも良いんだけど、チュルチュルbearingなんで開けたらクルクルtyphoonになっちゃいそうで・・・wobbly

そんな理由でサクサクsunな谷田部ESLにお邪魔してきまた。

Dsc01292

今回、リヤはEXC-Fの18インチを装着。
ついでにスプロケもそのまま付いてる奴なので50T、ノーマルが48Tなのでチョットショート気味になります。

走った感じはMXコースで50Tだとショート過ぎ、ギクシャクしちゃって上手くギヤを選択できませんでしたwobbly
ED系の難所ではどうなるかわかりませんが、感触的にはノーマルでいいかな?

インプレなんですが、EXC-Fからの乗換?、乗り継ぎ?、乗り足し?(笑)で正直何もかもが斬新な乗り味lovely
比較対象が同じ土俵じゃないんで、全く参考にならないと思いますが、兎に角軽い・・・
まぁ当たり前なんですが ^^; YZ125や125SX、EXCと比較してどうなんでしょうかね?

まずはエンジンdash
パワーは僕レベルだとMXコースだったら、もう十分って感じでしたfull
オープンなEDだともっとパワーが必要なのかもしれませんが、自分には今のところ不満ないかな。
ただパワーの出方がちょっとピーキーで扱いづらいですbearing
慣れもあるのでしょうが、フープスとかでマクレ上がっちゃって何度も危ない目にshock
IAワタライさんでさえも、「EDじゃちょっと扱いたくないなぁ~」なんてこぼしてましたし、モンドさんのとこにもそんな感じの記述がありますね。
いわゆるドッカンパワーな感じなんです。

あくまで予想ですが、オンタイム系なら良いんだけど3時間ヘアスクランブル系だと1時間も体力もたいないんじゃないかなぁ~
実際、この日もTanajiさんに稽古つけてもらいましたが、連続走行だと10分くらいでギブアップでしたしwobbly

車体に関しては良くわかりませんchick
所詮素人の私には物の良し悪しなんてわかるはずも無く・・・weep
一応SUSに関しては、セッティングしてないんで何ともいえませんが、固めの印象ですimpact
SXだから当然なんですが、MXコースならコレで十分、EDならもちろん再セットが必要ですね。

今年からNEWフレームなわけですが、多分去年とあまり変わらないような感じです。
ハンドル切れ角が多くなった分、極低のヘアピンなどでは楽できるかな?と思ってたのですが、あまり違いを感じられずdown
直進安定性は良い感じですが、逆に曲がらないような気もするthink
気のせいだと良いんですが・・・

とりあえず今回のインプレはここまで...
次回はお山とかガレとかウッズとかEDチックなシチュエーションでのチェックですね。

ただ、ここで大きな問題が・・・

実は今のところ、

なんとsign01

まだ・・・

無転倒なんですsign03

早く外装に勲章を付けてあげないと、なかなかハァハァチックな場所に連れて行ってあげられないよぉー(笑)

でも、「じゃぁ、オレが・・・」って突っ込みはナシの方向で・・・gawk

あと、この日の走行写真でーすcamera
写真はありませんが、この日は某GPちゃんぷも来場してましたヨmotorsports

Team S 解散の危機danger(笑)
Dsc01257
寂しく1人で走ってました・・・weep

ヒロさんイケてますgood

Dsc01272

Dsc01284

Dsc01288

85を駆るIAワタライさんを追っかけるtanaji選手の図
Dsc01298

そしてtanajiショットcamera

Dsc01299

Dsc01300

Dsc01320

う~ん、カッコいいlovely

|

« トランポ掃除 | トップページ | メンドクサガリ屋 »

バイク・車」カテゴリの記事

コメント

定番のフライホイールはまだ発売されてないんですか?
後はED寄りのチャンバーとかあればかなり変わるとおもいます。
2stはパーツ次第で激変するのでこれから色々楽しみですね(^。^)

投稿: bigman | 2010年12月13日 (月) 19時16分

bigmanさん>
今まで乗った感じだと、フラホは必要ないかも・・・
でも今後ゲロった時に欲しくなるかも?sweat02
まだ部品番号調べてないからわかりませんが、
多分EXC用の重たいのが付くんじゃないかな?
マリちゃんも欲すぃーですけど、凹むまで我慢かなw
2st初心者なんでいろいろ教えてくださいheart04

投稿: へなP | 2010年12月13日 (月) 19時23分

お疲れさまでした。
とっても良かったですよ!
ちょっと勝ち目ないです。

投稿: ギョニー | 2010年12月13日 (月) 23時29分

Gyonnyさん>
ダメですよ!カタカナで書いちゃ・・・
ロバーツばりにnは2個で!でしょ(笑)
来年は是非イチゴちゃんゲットしちゃってくださいhappy01

投稿: へなP | 2010年12月14日 (火) 00時41分

日曜日はお疲れ様でしたsun 朝イチはヘナPさんもtanajiさんもコースとマシンに慣れていない印象だったけど、午後はだいぶリズムつかんでいるように見えましたよsign03 
それにしても150SXは250EXC-Fとはあまりにキャラクター違いますねsweat01 どんどん2スト乗りに変わっていくヘナPさんに注目してますeye

投稿: IAワタライ | 2010年12月14日 (火) 09時17分

IAワタライさん>
お疲れ様でしたぁ~
なにげに僕らの走りをチェックしてくれてたんですねhappy02
ありがとうございますheart04
早く2st走りをマスターして来期もデコボコフレンズ大暴れしたいです!
不束者ですが御指導、御鞭撻ヨロシクお願いいたします<m(__)m>

投稿: へなP | 2010年12月14日 (火) 16時07分

デコフレの人々が居て楽しかったですhappy01
来年からデコフレ入信希望heart04
審査お願いします!

投稿: やまちゃん | 2010年12月14日 (火) 16時09分

楽しそうshine来年は楽しく行きたいですね~bicycledashimpact
リーダーを宜しくお願いします(笑)

投稿: Takayan | 2010年12月14日 (火) 17時28分

やまちゃん>
お疲れ様でしたぁ~coldsweats01
デコフレ入信希望ですね。
了解しました。重鎮達に稟議書を提出しておきますconfident
あっsign02言い忘れましたが、お布施として125EXCのフロントフォークまたはエンジンが必要なのは御存知でしたか?sweat01

Takayanさん>
なに言ってるのぉ~sign01
今年一年、一番楽しんじゃった人がぁ~coldsweats01
リーダーは責任を持ってお預かりさせていただきます(笑)
レディースとしてですが・・・heart04

投稿: へなP | 2010年12月14日 (火) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548027/50289382

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴちゃん乗車記録:

« トランポ掃除 | トップページ | メンドクサガリ屋 »