« 週末の出来事 | トップページ | さぁ、どうする? »

2010年12月 1日 (水)

ラジエタァ~ガァ~ド

CDIが移設されて以前に比べハンドル切れ角が、多少マシになった感がある11yモデルの2stSXシリーズですが、
それでもラジエターガードをつけるとなると、フォークとの干渉が気になります。

07yEXC-Fの時に装着したパワーパーツの鉄パイプガードも、やはりフォークが干渉しちゃって切れ角を損なってましたweep

2011yのパワーパーツカタログを見ると、11用で新たに設定されている。
もしや、フォークの干渉を考慮してたりするのかな???

11

写真の赤丸部分をみて、

「おっsign02、もしや改善されちゃってる?delicious

なんて一瞬思ったのですが、矢印downwardleftのところにシュラウドの取り付け部が・・・
ってことはヤッパリ上側thunderのパイプに干渉しちゃうのね・・・weep

という事で無難に、Moose Racing(E/E製)のラジエターガードにしたんですが、
コイツもコイツでデメリットがありまして・・・

転倒時にシュラウドにかかる力をラジエターに伝えないように、ガードのフレームにある取り付けネジを使用するんですが、当然シュラウドが広がる方向で付くので、

Dsc00695

シュラウドの取り付けに難儀するbearingsweat01

Dsc00700

結局上の写真のネジ部は取り付かなかったweep
馴染んでくればそのうち付くのかも知れないが、

Dsc00711

Dsc00712
ん~む、なんかスッキリとしないdespair

しかもさぁ~

Dsc00715

フロントフェンダーとガードとのクリアランスも微妙で、
これじゃぁ転倒impactしてフェンダー変形したら必ず干渉しちゃうじゃんpout

あと、ハンドル切れ角についても、最大まで稼ぐには上のサポート棒を下側に移植しなくちゃいけない。
それに伴って、プラの整流板も加工しなきゃなんない。
たいした作業じゃないけどチョット面倒だったり・・・

Photo

とりあえず左はナット1個分

Dsc00697

Dsc00698

右はワッシャー2枚分、それぞれ切れ角損なっちゃいましたが、
多分、この程度なら気にならないんじゃないかと都合良い方に期待shineしつつ、
とりあえずはコレで様子みようかなと思っているんですが・・・

結局のところ、ヤッパ純正を細工するのがベストなのかなぁ~think
でも純正も、チョットごつくてスマートじゃないのが気に入らなかったりする、
ホントわがままな自分・・・coldsweats01

|

« 週末の出来事 | トップページ | さぁ、どうする? »

Goods」カテゴリの記事

バイク・車」カテゴリの記事

コメント

い~すねheart02何処で買ったの?MC?
自分のにも着くかな?

今度、買って着けて見よっとshine

投稿: Takayan | 2010年12月 1日 (水) 13時42分

Takayanさん>
多分付きますよんnote
ってMCに発注済じゃないの?

投稿: へなP | 2010年12月 1日 (水) 15時10分

改めて注文しましたよ~shine
曲ってしまって居るラジエターは
見ない事にして着けちゃおうっとheart04

来期は又、思いっきり走りたいな~
その時は宜しくお願いしますscissors

投稿: Takayan | 2010年12月 7日 (火) 16時47分

Takayanさん>
ラジエターは漏れて初めて曲がった事に気付くものです。
漏れてないうちは曲がっていない証拠bleah

こちらこそ来年も良いバトルをヨロシクですnote

投稿: へなP | 2010年12月 7日 (火) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548027/50174255

この記事へのトラックバック一覧です: ラジエタァ~ガァ~ド:

« 週末の出来事 | トップページ | さぁ、どうする? »