« 少年野球三昧 | トップページ | トランポ掃除 »

2010年12月10日 (金)

ちょっとずつ

イチゴちゃんをちょこちょこっと・・・wrench

まずはハンドル周りから、

Dsc01220

ガードは最近のお気に入り、オープン仕様です。
KTM-PPの樹脂2層成型の白/黒をチョイス、なかなかスマート&クールでGoodですgood
でもコレってチョット硬いので、転倒時に割れる可能性がありますdespair

77002007900004
09yEXC-F SIXDAYSに標準装備の↑も転倒して速攻に割れますたし・・・crying

そしてレバーは、

Dsc01221

財閥仕様shineでお値段dollarもセレブなサンライン製の4方向可倒しちゃうぜレバーcatface
オープンだから気張っちゃいましたが、冷静に考えると01以降KTMでレバー折った記憶はなく、曲げたのも2回だけだったような・・・sweat02
骨入りガードが主だったけど昨年はオープンだったし、ちょっと過剰投資な気もしますが、まぁこれで心置きなく投げれますからね(笑)

Dsc01234

ただこのてのレバーってゴムカバー(ブーツ?)がフィットしないんだよね。
可倒レバー用のブーツってセットで作れないもんかしら?

Dsc01238

カーボンなアウターチューブカバーなんか装着したり・・・
あっsign01でもコレって見た目だけでなく、意外と効果が高いupwardrightんですよ。
07y、09yともにガレガレで転倒してアウターチューブを傷つけた経験ありますからsweat01
フォークの傷って機能的に大丈夫でも、気持ち的に結構凹みdownますよね・・・

Dsc01225

こちらはクラッチケースカバー。
イチゴちゃんcakeはブレーキペダルとクラッチケースとのクリアランスが狭いんですbearing

Dsc01247

まだマシなEXC-Fでさえペダル先端部分を加工しておいても、こんな感じだしcrying
まぁ気分的な問題なパーツで、費用対効果は低いんでしょうが ^^;
ちなみにこのパーツは11y用では無い為、ピッタリフィットではありませんbearing
防水用のシリコンシーラントで接着&隙間を埋めてまーすfull
KTM埼玉さんから教えていただいた技ですsecret<アザースheart04

Dsc01240

ラジエターガードはヤッパリMooseがシックリこなかったので
とりあえず外して、現在思案中・・・think
溶接でワンオフしようかなぁ~なんて・・・(笑)

写真のチャンバーガードは125用、あとチラッと写っているアンダーガードは04y-07y125用の羽付きモデルchick
羽付きアンダーガードは08y以降用もありますが、

(1)取付けネジが4箇所である。
(2)前2箇所の取付けUクランプが変形する。

という理由であえて古いタイプをチョイス。
フレーム前面とほんのチョットの言われないと気付かないレベルの隙間があるものの、ほぼピッタリフィットしますgood

ついでに以前にチェーンガイドについて書いた記事で一部訂正・・・ng

Dsc01231

ステルスのハイブリットなスプロケットはPPのチェーンガイドでも干渉しますimpact
なんでKTM埼玉さんでは、納車時に削ってくれてたみたい・・・
そんなチョットした気遣いが素敵ですlovely

|

« 少年野球三昧 | トップページ | トランポ掃除 »

バイク・車」カテゴリの記事

コメント

 アフターのパーツ代でもう一台買えちゃうんじゃない?good

投稿: グース | 2010年12月10日 (金) 11時11分

レバーとクラッチカバーのカーボン欲しい~
どちらでおいくら?

投稿: Takayan | 2010年12月10日 (金) 21時09分

グースさん>
さすがに、そこまでは・・・^^;

Takayanさん>
教えない・・・bleah

うっそ~んcatface
レバーがサンライン製で、カバーがPP製ですよhappy01
値段は・・・忘れちゃったsweat01

投稿: へなP | 2010年12月12日 (日) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548027/50244177

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとずつ:

« 少年野球三昧 | トップページ | トランポ掃除 »