« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の記事

2010年12月30日 (木)

トラ・トラ・トラ

今更ながら、ダース をちょっとカジってみようかと思いまして。。。restaurant

続きを読む "トラ・トラ・トラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

アニョンハセヨ♪ タナゴちゃん

隊長がタイトルにしなかったので一応、代わりにタイトルアップしときました(笑)

でも朴さんじゃありませんが・・・bleah

続きを読む "アニョンハセヨ♪ タナゴちゃん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

EDセクションでは・・・

イチゴちゃんってイメージは150SXじゃなくてCRF150Rでしょsign01

って御意見を頂戴し、まさしくその通りだわflairって納得した私。

じゃぁさて、どんな愛称が似合うのかなぁ・・・think

まぁそんなことはさて置き、、、

続きを読む "EDセクションでは・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

ハンドガードあれこれ

Materials engineer(材料技術屋)としては、破断面から分析して原因究明をしなくてはならんのですが・・・

Dsc01411_2

続きを読む "ハンドガードあれこれ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

ダイエット

この時期になると毎年思い出す。

今から5年前の12月、マイブームで自転車に興味を持ち、あちこちのWEBサイトを波乗りしていた時に出会った、とあるサイト・・・

そのサイトの管理人さんと自分とには、年齢・体型・食生活など、いろいろな共通点があった。

ただ1点違ったのは、その方が糖尿病であったということ...

 

 

そして糖尿病の恐ろしさを知った。

 

 

続きを読む "ダイエット"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

たまには・・・

geminiの意見も素直に聞くもんだと思ったthink

続きを読む "たまには・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

工具ぷちマニア通信

パワーパーツのコレdownwardright

Dsc01324

続きを読む "工具ぷちマニア通信"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

メンドクサガリ屋

先日イチゴちゃん用に購入したラジエターガード

Dsc01338

続きを読む "メンドクサガリ屋"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

イチゴちゃん乗車記録

イチゴちゃんもナラシが完了し、思いっきり開けたくてウズウズ・・・happy02

デコボコも良いんだけど、チュルチュルbearingなんで開けたらクルクルtyphoonになっちゃいそうで・・・wobbly

そんな理由でサクサクsunな谷田部ESLにお邪魔してきまた。

続きを読む "イチゴちゃん乗車記録"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

トランポ掃除

bullettrain今週、出張先のお客さんの応接室に何故か工具キャビネットがズラリ並んでいた。

そのお客さんは鍵関連商品keyのメーカーさんなんですが、なぜに工具wrenchキャビネット?

しかもこのキャビネット、なんだか雰囲気が違う・・・

チョット普通のよりもスリムな形状で

続きを読む "トランポ掃除"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

ちょっとずつ

イチゴちゃんをちょこちょこっと・・・wrench

まずはハンドル周りから、

続きを読む "ちょっとずつ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

少年野球三昧

先週末、子供達と野球漬けな日々を過ごしたsun

続きを読む "少年野球三昧"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

さぁ、どうする?

更新されましたねぇ~

さて来年どうしましょうかぁ・・・

続きを読む "さぁ、どうする?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

ラジエタァ~ガァ~ド

CDIが移設されて以前に比べハンドル切れ角が、多少マシになった感がある11yモデルの2stSXシリーズですが、
それでもラジエターガードをつけるとなると、フォークとの干渉が気になります。

07yEXC-Fの時に装着したパワーパーツの鉄パイプガードも、やはりフォークが干渉しちゃって切れ角を損なってましたweep

2011yのパワーパーツカタログを見ると、11用で新たに設定されている。
もしや、フォークの干渉を考慮してたりするのかな???

続きを読む "ラジエタァ~ガァ~ド"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »