« いまだかつて… | トップページ | ブログ更新情報 »

2010年9月25日 (土)

今日の出来事

10月からちょっと忙しくなりそうなので、しかも今日は雨rainが降ってることだし、いっちょ休日出勤して仕事を片付けちゃいましょうかrock
っていうやる気も午後の台風一過の晴れ晴れしい青空fujiを見て一気に吹っ飛んで、気付けば15:00前に仕事を切り上げ、家族でバッティングセンターへbaseball

っが行ったものの機械が故障中wrenchで臨時休業down
そこで急遽予定変更で釣りへGOfish

いつものお気に入りのポイント(浜際の波とか川の流れが無い、海水の沼みたいな所)に到着したのが、満潮になるちょっと前だったので竿を振るやいなや、イサキの稚魚やハゼが入れ食い状態happy02

でもそんなパラダイスな状況の裏で、とんでもない事件が・・・・


大きな地図で見る

そのポイントへアクセスする唯一の道、有料道路の高架下に河口から海水が溢れ出しwave溜まってしまって、退路を断たれてしまっているではありませんかsign03
台風typhoonの高波と満潮と川の増水waveがちょうど重なって最悪な状況に・・・shock

あまりにも危機的な状況に写真も撮れず、とにかく119番telephone

「我々にはどうしようも無いですねぇ~」

えぇ~weep それじゃあ、110番telephone

「とりあえず、行きますけど、多分潮が引いて水位が下がるまでどうしようもないかと・・・」

やばい、このままでは本当に取り残されてしまう。
まぁ体は歩いて帰れば良いのだが、マイハイエースがぁ・・・sad

 

っで結局、あちこち歩き回って柵や車止め外したり、縁石に石を敷いて乗り越えやっとのおもいで、何とかサイクリングロードへ辿り着き、そこからガードレールの隙間から何とか脱出成功good

いやぁ~一時はどうなるかと思いましたcoldsweats01
ホント写真cameraが無いのが残念downって言ってもそんな余裕は全くありませんでしたけどsweat02

|

« いまだかつて… | トップページ | ブログ更新情報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんな「無事脱出!」なんてオチはツマラナイですよgawk
水溜りに特攻して欲しかったナリfishsweat01

投稿: やまちゃん | 2010年9月27日 (月) 16時21分

やまちゃん>
つまらなくてゴメンナサイ(笑)
気が狂ったのか?対岸からこちらに突っ込んできた車はありましたが・・・
当然、あえなく撃沈down
そのままなんとかひき帰してましたが、タイヤは完全に浸かってましたね。
それ見て落ちの事なんか考えられなくなりました(苦笑)

投稿: へなP | 2010年9月27日 (月) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548027/49561222

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事:

« いまだかつて… | トップページ | ブログ更新情報 »