« 10EWC Overall Ranking Greece | トップページ | 2台体制 »

2010年9月 1日 (水)

ニーブレイス通信

ニーブレイスマニアとして、チョット気になるのが、コレdownwardleft

6500311_black_l

価格も定価?700ドルで今なら日本円にして60kくらい?
POD(K700)の実売価格80kよりお買い得yen

ただサイズは装着してみないと・・・
誰か人柱になってぇ~(笑)

ちなみに・・・

 

僕の主観的なニーブレイスの評論pencil

① ASTERISK CELL
⇒ゴツイ、ニーグリップ時の違和感に慣れが必要でした。でも逆にその分プロテクト効果が高いのかもsign02

② DONJOY
⇒ CELLに比べ膝周りがスリムですぐに慣れる。ALフレームの為ある程度自分の膝サイズにジャストフィットさせることが可能(装具屋さんで対応)。ただ脛(すね)部をベルクロで固定する為、膝を伸ばす方向に強い力がかかると、ベルトが微妙に伸びプロテクト効果に構造上ちょっと不安があり?despair

③ POD-MX (初期型)
⇒ 装着感は DONJOYと同程度。ベルクロはふくらはぎ側なので、DONJOYよりも膝を伸ばす方向には安心感がある?でもASTERISKほどじゃない?
あと、膝カップが上下のPADに食い込む為、PADがくしゃくしゃになり気持ち悪いshock(気にならない人は気にならないと思いますが、僕はイラつくangry

④ POD-MX K700
⇒ 初期型に比べ、ホントに大丈夫?ってぐらい薄くて軽いsign01膝周りもさらに薄くなっていて、通常の膝カップ(ニーシンガード)を使用していた人でも、違和感無く乗りかえ可能かと思います。
また初期型の膝カップがPADに食い込む点もPADの表面を樹脂化したことで、改良されていますgood

その他、CTi2、CTi-OTS、EVS-WEB については、装着した事が無いのでわかりません。
あと、PODは脛が折れるweepとか、CELLは大腿骨が折れるhospitalとかいろいろな話を聞きますけど、実際に同じ条件でクラッシュimpactしてるわけではないし、ニーブレイスすれば絶対に怪我しないというものでもないので、あくまでも参考程度に・・・

ただ、注意しなければならないのは、どのニーブレイスでも左右逆に装着しないことdanger(笑)
某ISDEライダーや身近な方(笑)も経験してますが、とっても痛いみたいですよimpactbearing

|

« 10EWC Overall Ranking Greece | トップページ | 2台体制 »

Goods」カテゴリの記事

コメント

僕は内側靭帯やってから、決死のおもいでcoldsweats01POD MX(K700)買いました。
初めてのニーブレイスですが、ほんと軽いですね!
そんなわけで僕は横の剛性を重視してCELLと比べて選びました。

すでに元をとったと思われるときが何度か・・・
怪我する前に買いたかったweep

投稿: tucchiy | 2010年9月 1日 (水) 23時37分

tucchiyさん>
僕は靭帯を2回伸ばし、半月板損傷及び膝下の頚骨骨折を1回してますcoldsweats01
うち1回目の靭帯伸ばしはニーブレース無し、その他はニーブレースをしていたのですが怪我しましたweep
でも、装着していたおかげで手術を必要とするような大きな怪我には至っていませんwink
高い買い物ですが、絶対に装着していた方が良いですよねbearing
あと、サイズがジャストフィットしていないとニーブレースの効果も激減してしまうのでご注意を・・・<経験談coldsweats01

投稿: achano | 2010年9月 2日 (木) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548027/49248349

この記事へのトラックバック一覧です: ニーブレイス通信:

« 10EWC Overall Ranking Greece | トップページ | 2台体制 »