« サヨナラ | トップページ | 真実の目 »

2010年8月 2日 (月)

合宿という名の呑み会

先週末は、大学時代のサークル仲間で猛暑sunの中、勝沼で合宿を敢行sign03

・・・とか言いつつ、土曜日の練習に集まったのは、計4名(内現役生1名)
あとの面子は全て民宿直行の呑みbottle?駄弁り?目当て ┐(´-`)┌
さらに、自分は日曜日は家族サービスで走らずに御殿場に直行dash
ホント、合宿という名の単なる呑み会でしたcoldsweats01

初日の土曜日、なんと遅刻常習犯のタケ坊が、午前中に到着rvcar
激混みの中央道で足止めを食らった自分に遅れること30分くらいで、
みんなビックリ w(゚o゚)w

EDコースは前日の雨rainの影響か?軽くチュルskiって5つある上級セクションは、
前回よりも微妙に難易度UPだったかな?
特に・・・

1個目の上級セクションの丸太ステアと2個目のガレ登りは、(;´Д`A ```ハアハア 状態sweat01

丸太ステアは3~4回チャレンジして、なんとかマシンに乗ったままクリア、
ガレ登りは失敗1回のみで、なんとか登頂出来たのですが、イメージどおり登れたのは1~2回?
足を着かずにスタンディングのまま、クリアしたかったんですけどねぇ~think
自分のスキルじゃまだムリっぽいですweep

その他のセクションは、まぁなんとかクリアできるんですが、いかんせん暑い!蒸す!で、上級セクションを反復練習していたのもあるんですが、結局走行はトータルたったの3周sweat01
1周1,000円のセレブshineな練習会とあいなりました・・・

でもまぁ、久々に会った仲間達と夜遅くまでワイワイと駄弁るのはチョー楽しい・・・
年齢的に会社でもみんなCEO(ちょっと、エライ?エロイ、おじさん)に昇進してて、各業界の裏話とか聞けてとっても勉強になりました。

 

ただねぇ~
現役生に今どきの理系大学生の話を聞いたら、とっても残念というか不安shockになっちゃいましたよdespair
だって、ドライバーwrenchすら使ったことが無い子がいるんですよぉ~
今の世の中、車やバイクに全く興味の無い若者がほとんどだから仕方ないのでしょうが、それにしてもショーックですなsad

自分の学生時代、心理学の先生に、
「おじさん達の「近頃の若者は~」って言葉は、若さへの嫉妬です」
ってな事を言われたのですが、ついつい「近頃の・・・」と言いたくなってしまいます(苦笑)

少なくと自分らの後輩達には、いろんな経験や失敗を積んでもらいたいと、切に願う今日この頃です。
野村監督の名言に「失敗」と書いて「成長」と読むって言葉がありましたが、若いんだからまさしくその通りだと思います。

P1030031

↑本文とは全く関係ないのですが、今回お世話になった民宿に貼られていたポスター
キャッチコピー、カッコよくない?(笑)

|

« サヨナラ | トップページ | 真実の目 »

バイク・車」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

入れ違いで、日曜だけおじゃましましたwink

上級者コースで何度マシンを苛めたことかdown
もう練習でもキャメルバックつけなきゃcoldsweats02

投稿: tucchiy | 2010年8月 2日 (月) 20時32分

いや~ 流石実質Aクラスな方は違いますな。格の違いを見せ付けられました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
DAY2はDAY1よりツルツルになっててまたしても後輩にコテンパンにやられましたが、セクション2も意地で一回だけ登頂しました。(後輩は何回か上がってましたが・・・)
なんにしろ昼も夜も目いっぱい楽しめましたhappy01こういのあるからやめられないんですね。
しかし若いって良いですね~(変な意味じゃないよdash)ああいう若者が多くなると良いんだけどね~
涼しくなったらまた行きましょうsign01

投稿: I | 2010年8月 2日 (月) 21時16分

 自分も大学時代の仲間が結婚bellするということで6月に那須にいってきたんですがこの友人が久しぶりの再会だからって自分達のためにコテージを一つ借り切ってくれました。そこで仲の良かった5人で深夜までだべってましたがやっぱり昔の仲間っていいですよねhappy01
自分達は文系でしたがみんなそれぞれ会社でも責任ある立場でいろいろな業界の裏話とか聞けてすごくためになりました。そこで出るのがやっぱり部下の話。
 自分達も社会人になったころはたぶん先輩方に愚痴の種にされていたかもしれません。
 今自分達が若い連中を批判するなんて随分オヤジになったなあと実感したものですよsweat01。 
 

投稿: グース | 2010年8月 2日 (月) 21時42分

お疲れ様!
久々にみんなと飲んでとても楽しかった。
日曜の走行では、セクション2を全く攻略できず、重機が入って平になってから一回だけ成功しました。
でも大丈夫。
失敗と書いて成功と読ませていただきます。
(意味が違うか)
理系学生の話はちょっとさみしい気もしましたが、
一緒に飲み会・・・じゃなくて合宿に参加した現役生はすごく根性とやる気があって見ていてうれしくなりました。
またみんなで飲み・走りに行きましょう。

投稿: K日 | 2010年8月 3日 (火) 00時01分

ぼくは確かに駄弁り組みでしたが・・・
一応民宿直行の前に・・・400km強?!走りましたよ(^_^;)

でも次回はちゃんと「リフレッシュ」したWRもって行きますので(^^)v
また練習お願いしますね!

投稿: T2Y@今回はR1 | 2010年8月 3日 (火) 01時37分

tucchiyさん>
日曜日は折角ご参加いただいたのに、スミマセンsweat01
次回は是非是非、御一緒しましょうhappy01

I村くん>
格の違いじゃないよ、マシンの差だねthink
I村もNewマシン(350SX)購入しなさいnew
今回もめちゃくちゃ楽しかったので、また秋にでも日帰りでもいいから是非やろう!

グースさん>
時代も価値観も違うので、なるべく
「近頃の若者は・・・」
って言わないように気を付けてるつもりなんですが・・・^^;
まぁ自分もオヤヂになってしまったので、出すぎた杭を多少埋め戻す役目も必要かな?
というか今の時代、逆に埋もれてる杭を引き出さなきゃいけない???
・・・なんて自分はまだそんなえらそうな事を言える立場じゃまだありませんねsweat01sweat01sweat01

K日くん>
Day2お疲れ&スマンネ^^;
次回は是非お手合わせをお願いします。
ってか、セクション2に重機、入っちゃったのぉ~bearing
チョー残念down
ちなみに僕は「失敗」と書いて「おいしい」と読みます(笑)
後輩君はガッツあるよねgood
ああいう学生さんが増える事を祈ってますthink

T2Yくん>
そうだよね、何気に400km走ってきたんだよねcoldsweats01
次回は例のスペシャルWRを試乗させてねwink
ヨロシクnote

投稿: achano | 2010年8月 3日 (火) 09時10分

まいど、CEO(チョー、エロい、おいら)です。

そうなんです、私も「やればできる子」なんです。

次回はみんなより早く(1週間ぐらい?)行けるよう

進化したいと思います。

凸凹も近々行くね!

投稿: okb78kg | 2010年8月 4日 (水) 01時11分

okb78さん(笑)>
そうそう、やれば出来る子(笑)
伝説の一週間前入り&成田なのに車中泊しちゃってください(笑)(笑)
今回はOKB君の話しが一番ウケたよnote
うちのかみさんも大満足(^^)v
では、近々凸凹で待ってるよnotes

投稿: achano | 2010年8月 4日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548027/49038787

この記事へのトラックバック一覧です: 合宿という名の呑み会:

« サヨナラ | トップページ | 真実の目 »