« WEC R-2 ポルトガルGP | トップページ | 肉! »

2010年4月22日 (木)

事件です!

自宅の道を挟んで前の月極駐車場に駐車してあったハイエースbusが、
昨日盗難にあいました・・・coldsweats02

自分のレジアスエースも、その駐車場から目と鼻の先eye
他人事ではありませんsign03

出勤前、なにやら警察官が物々しく居たので、気にはなっていたのですが、
まさか、またしてもハイエース盗難とはsad

正直、数年前?に隣町でハイエース窃盗団が捕まったので、安心?油断してました・・・
でも、お世話になってる保険屋さんが言うには、
「車の窃盗はとてもおいしい仕事?らしいので、出所しても再犯する可能性は高い!」
との事・・・

マイレジバンはとりあえず、セキュリティーアラーム付けて自宅の敷地内かつ家の窓の目の前に駐車、さらには3方が道路に面していて、そうそう盗難にあう事は無いかもしれませんが、用心するに越した事ありません!
とにかく、気をつけなきゃねthink

 

・・・ちなみに、おまわりさんが巡回で家に訪問された時、
「お宅もハイエースでしたよね?リヤに派手なステッカーを貼ったやつ・・・」

わが町じゃ、有名らしいsweat02
悪い事出来ないな (゚ー゚;

|

« WEC R-2 ポルトガルGP | トップページ | 肉! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハイエースはまだまだ人気ですね。
あのリアのステッカーは一度見たら忘れませんよeye

投稿: tucchiy | 2010年4月22日 (木) 14時54分

 最近なりを潜めてましたがまた出てきたようですね。
被害場所をみると平置きの月極め駐車場って結構多いような気がしますね。あと夜間無人になる会社の駐車場からとか。
 こういう輩は二度三度下見をしているはずです。日頃からご近所さんと情報を共有しあい、さらに自宅の周辺にも気を配り、いつもと違う変化に気づくことが防犯の第一歩でしょう。
 具体的にはたとえば見慣れない人がうろうろしているとか、いつもとまっていない場所に見慣れない車がとまっているとか。とくにアジア系の外人なんかは要注意ですね。その時に車のナンバーとかメモしておいたりするとのちに非常に役立つ時がありますよ。
 dangerそんでもってなんかおかしいなあと思ったら迷わず110番することが重要ですよ。

投稿: えび | 2010年4月22日 (木) 17時04分

どろぼー人気車種なのにセキュリティー弱すぎなんだよね
俺は安いやつだけど通信警報型のを光らせてるけど
あと付けるのが面倒だけどハンドル回らないロック
バイクもそうだけど持っていくまでの手間を考えさせる
ことが自分の身を守る手段だと
俺みたいにバイクを車庫代わりにつみっぱの人も多いはず
両方一緒にやられたらバイク降りるしかなくなるよね

投稿: tanaji | 2010年4月23日 (金) 01時25分

tucchiyさん>
ヤッパリ目立ちますかねぇ~(^_^;)
トランポといえばステッカーだと思うんですが・・・

えびさん>
そうそう、まさしくおっしゃるとおりの場所です。
犯行に理想的な場所だったんですねsweat01
さらに、その駐車場の脇に学習塾があって、普段から送り迎えの車が駐車してるんですよねぇ~
だから、余計に下見の不審車に気付き難かったかも・・・
幸いな事に近所づきあいは良好なんで、上手く連携とりたいですねhappy01

tanajiさん>
ホント、ハイエースのセキュリティー低すぎangry
今回も周りに高級車があったにも関わらず、ハイエース狙い撃ちsign01
ハンドルロック併用した方が、良いのはわかってるけど、
通勤に使ってるんで、ちょっとめんどくさくてねぇ~(^_^;)
僕はバイク積みっぱじゃないけど、それでも工具とかもろもろ持ってかれたら、かなりショックcoldsweats02大ですsign03


投稿: achano | 2010年4月23日 (金) 11時52分

関東方面はハイエース盗難多いみたいですね~
盗まれる時は、ものの数分で持っていくとか!?
うちの近くにも大きな港があって、よく外人さんも見かけますが
盗難の話はあまり聞かないです。田舎なもんで。
朝起きて自分の愛車がなくなっていたらショックでかすぎですね。
バイクも積んだままなくなってたら、立ち直れなそうです。


投稿: taisho | 2010年4月23日 (金) 23時18分

taishoさん>
もしかしたら、そちらの港から海外へ・・・って事かも???sweat01
怪しいコンテナとか見てませんか?sweat02

投稿: achano | 2010年4月24日 (土) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548027/48150487

この記事へのトラックバック一覧です: 事件です!:

« WEC R-2 ポルトガルGP | トップページ | 肉! »